2019/4/21 カープ2軍戦 vs中日ドラゴンズ

筆者は年に数度,由宇練習場で開催されているカープ2軍戦を観戦しています.このカードは,今シーズン唯一の「土日・夏季期間でない」中日戦で,注目していました.根尾選手が怪我をしてしまったのが悔やまれます.

永川投手が黙々とストレッチをしていましたので撮ってみました.

他の選手も,この近くでストレッチを行っています.

投手陣の練習です.間近で見るプロ野球選手はみんな大柄です.

本日のスタメンです.2番に赤松選手,3番に堂林選手が入っています.再度1軍で大活躍していただきたい選手です.

試合中に,木村選手と中神選手が調整していました.

時期柄,鯉のぼりが多数掲げられていました.

試合としては,エラーやワイルドピッチからの失点,「あと一本」が出ないなど,最近1軍がやっていたようなゲームになってしまい,負けてしまいました.ゆくゆくは全員が1軍で活躍していただきたいのですが,そうもいかないのもプロの世界です.

今後も由宇球場には行こうと思います.

今日も暑かったです.これからの時期はもっと熱くなりますので,帽子(または日傘)・日焼け止め・水分・汗拭きはしっかり用意して観戦したいものです.