2018/12/15 みかん祭り

本日は,道の駅サザンセトとうわで開かれた「みかん祭り」なるイベントに行きました.周防大島復興を祈念して開かれたもので,みかん詰め放題など,多くの観光客が詰めかけました.

みかんジュースが出る蛇口なるものも設置されました.「断水しない」と謳われていますが,当然ながら中身が無くなると蛇口からジュースは出ません.また,買って来たみかんを生搾りする機械も設置されており,味比べができました.生搾りのみかんジュースはとにかく甘かったです.

みかんはいい出来であり,大島大橋の厳しい通行制限で思うように出荷出来なかったのが悔やまれます.

時間の都合で私はいませんでしたが,ガラポン抽選やみかん鍋の振る舞いなども行われたようです.

みなさまもぜひ,この機会に周防大島へお越し頂ければ大変助かります.

みかん祭りは12/16も行われるそうです.

※その後の行動については後日報告します.