10/27 下関総合車両所公開

10/27は下関総合車両所の公開に行ってきました.

車体吊り上げ実演,車両の下部公開など.車両の整備に関する様々な展示のほか.

カープ電車・サンフレ電車・レノファ気動車などが展示されました.

車体吊り上げ実演に使用された,キハ47 24です.

227系A7編成がジャッキアップされています.

係員の指示に従い,床下部分を見ることもできました.

台車と車体の支持方法を理解するいい機会になりました.

カープ電車,サンフレ電車,レノファ気動車,瀬戸内マリンビューが展示されました.EF65にはヘッドマークが交換されていました.

例に漏れず,動画を制作しました.(このサイトより内容は充実させます.)

感動した公開で最後までいてしまいました.

当日は誠に有難うございました.

※この公開では,Nゲージ・HOゲージ鉄道模型の走行展示は行われませんでした.


※大島大橋の通行不安定,日本シリーズの影響により,報告が遅れます.

※10/28は南岩国駅で瑞風を見送りました.次回11/25は,南岩国駅での最後の客扱いになるそうです.