10/7 直方・汽車倶楽部定例運転会

直方市にある鉄道模型店「九州レイルウェイショップ」では,NPO法人「汽車倶楽部」の協力のもと,大型のレイアウトが建設されています.5月に訪問していましたが,毎月第1日曜日(毎回ではありません)には定例運転会が行われており,参加料金を払えば運転会に参加することができます.事情により今回が5月以降では直近のタイミングであったため,行ってきました.

 

直近の活動の例に漏れず,今回も報告動画を作成しました.

動画では筆者所有の車両のみを取り上げていますが,九州を中心に様々な車両が走行しました.特に,35系4000番台は5名(私を含む)の方が持ってこられており,なかなか壮観でした.

なお,この日はSLのメンテナンスも行われており,かなり綺麗な9600型の姿を見ることができました.

今後も運転会に参加できればと考えています.

皆様,誠に有難うございました.