5/20 カープ2軍戦

5/20は由宇球場のカープ2軍戦を見に行きました.

現在大変な人気を誇り,週末は試合開始直前に行こうとするものなら,球場よりはるかに離れた場所に車を止め,シャトルバスに乗らなければなりません.マツダスタジアムのチケットが入手困難になっている為です.

公式試合レポート カープ ホークス

風が少々強かったですが,暑すぎでもなく野球観戦日和でした.

1番に赤松が入っています.(なお,5回で岩本に交代しました.)

ファールボールが飛び込んできました.由宇球場では,ファールボールはスタッフに返却しなければなりません.

ゲームは進んで9回,谷川原がライトにホームランを打ち込んできました.しかし,このホームランは谷川原にとって1軍・2軍を通じて公式戦初ホームラン.ライトの岩本に促されボールを返しました.

その後,スタッフの方が別のサインボールを用意してくださいました.

なお,このボールは近くにいるホークスファンに渡しました.

試合は,福井が6回2失点で試合を作ったものの,相手の大竹を打てず,中田廉が前述のホームランを打たれ,最終回に2点を返したものの負けてしまいました.

大竹はいいピッチャーでした.ホークスの巨大戦力の中でライバルはまだまだまだまだ多いのですが,期待できます.

カープからすると,福井は1軍で投げさせるにはもう少し(実際,1軍で調整したようです.),中田廉はまだまだ時間かかりそうです.西川はこの日守備機会があまりなく,まだ見極めはできないと思います.

なお,1軍の主力の丸,野村,内川の姿はありませんでした.また,堂林の姿もありませんでした.

その後,近くの温泉に行き,いろいろ買い物をして帰りました.

2軍戦はまた見に行こうと思います.

(夏は暑い為,観戦を考えている方は気をつけてください.)

※相手チームの選手で,1軍戦の出場がない選手はリンクを貼っています.