4/29 レンタルレイアウトなど

4/28は,今シーズン初のレノファの試合を見に行きました.相手のアルビレックス新潟は昨シーズンまでJ1で戦っていたこともあり,厳しい戦いとなりました.後半アディショナルタイムにPKを献上するとその直後に試合終了.1-2で敗れてしまいました.まさかの「ホーム戦でのサヨナラ負け」となりました.

4/29は,阿知須のレンタルレイアウト店に行きました.「ジョイフルトレインを持っていくと利用料金半額」とあり,大盛況でした.

筆者はこの手のイベントにはおおよそ変化球を投げ込んでくる傾向がありますが,今回もとんでもない変化球を投げ込んだつもりです.是非,動画を御覧ください.

情報源:こちら

KATO京都店から,2018年3月に発売された新しいキハ58系の塗り替え製品として,白と黄色の広島色が発売されます.この手の製品は,細かい点は気にせず,KATOから発売されているのが重要なポイントです.割高な製品ですが,筆者は予約してしまいました.

KATO京都店では,今後,各地の塗装変更車を発売するそうです.TOMIXでまだ発売されていない塗装,長らく再生産されていない塗装,限定販売になった塗装も多くあります.期待しましょう.

また,TOMIXの35系4000番台客車に,(2018年4月現在)KATO製品にないギミックが存在することが判明しました.販売形態・価格によっては,TOMIX製品も購入してしまうかもしれません.