2018年8月 トミーテック新製品

出典:DE選挙 駅コレクション 鉄道コレクション

※今後,新情報の記事は2段階に分けて書きます.

 トップページからご覧になられる方は「続きを読む」をクリックしてください.

  • JR7社のDE10を同時発売し,製品化する被牽引車両を投票で決定する企画では,JR西日本の「きのくにシーサイド」が製品化されることになりました.組織票や,そもそもこれを製品化するつもりだったなどの噂も聞こえます.山口県内の山陰本線で「コバルトブルー」「萩・津和野号」などの列車名で運転され,その後の「みすゞ潮彩」「◯◯のはなし」の運行につなぎました.金屋代鉄道では導入予定です.早速,DE10を取り寄せてきました.
  • 「駅コレクション」なる新企画が始動しました.第1弾は三江線の宇都井駅です.当ブログでも何度か取り上げた有名な駅です( ).少々高いですが,単独でジオラマを製作する動機になります.できればライト付きが欲しいところです.
  • 鉄道コレクションの105系に体質改善車が登場です.これまでの105系と同様,様々な製品が企画されることを期待しています.
  • 他にもありますが,公式ホームページで掲載され次第追記または別記事で紹介します.