12/2〜12/3 瑞風・サロンカーあさかぜ

山口デスティネーションキャンペーンの一環として運行されるサロンカーあさかぜ.ついに当日を迎えました.12/2はなんと朝5時に目が覚めてしまったので,大島大橋に向かったのですが,

もちろん真っ暗で見えません.

毎週末イベント(休日出勤含む)があって疲れていたので,この日は帰って寝るなり,家事をするなりしていました.

(長門地区ではよく撮れたそうですが,大島から行くにはちょっと早いです.)

12/3,瑞風が山口県を目的地に山陽本線を走るのは今年最後ということで,志向を変えて,縦画面で撮ってきました.

227系もついでのように撮影です.

その後,南岩国駅で出迎えを行い,「サロンカーあさかぜ」用の撮影地ロケハンを行った後,瑞風が折り返す由宇駅へ.

由宇駅はカープ2軍の本拠地の最寄りであり,接近メロディーに「それ行けカープ」の一節が追加されています.

その後,南岩国駅で出発を見送りました.

このようなゆるキャラも来てくれたようです.

その後,サロンカーあさかぜを撮りに行きました.

とりあえず,写真1枚のみ載せます.

 

管理人は,今後も瑞風の見送り活動を行い続けますので,

お会いした際にはよろしくお願いいたします.

(毎回(南)岩国駅に行くとは限りませんので,ご了承ください.)