10/21 広島車両所公開・CSFinal第4戦

広島東洋カープが出場するクライマックスシリーズ(CS)の試合のチケットが入手できたので,行ってみました.

また,この日はJR貨物の広島車両所公開がありました.

 

今回のゲストは,国鉄色を最後まで纏った「EF64 1019」でした.保存のために広島に送り込まれたとの情報がありました.

(特に広島に縁がある機関車ではないのですが)

展示されているEF66 1と,EF66 121にも様々なヘッドマークが取り付けられました.

EF66 36が解体中でした.

鉄道模型の展示も,Nゲージ・HOゲージとも構内で複数行われています.場所柄,車両は貨車中心になります.

1時間ほど滞在したのち,野球観戦に向けてマツダスタジアムに向かいます.

が,どう考えても野球の試合どころではありません.雨も強く降っていました.

案の定,中止となりました.

チケットは1日ずれて有効になりますが,なかなか面倒くさいことになっています.次の日は台風が接近するため中止は濃厚です.諦めて帰ることにしました.

 

では.